【2m5d】A社二次面接

日程調整に時間がかかったものの、この日はA社の二次面接。

 

二次とはいえ、最終なので前日からいろいろなことを考えてしまったが、結構良く眠れて当日を迎えた。

 

面接はテレビ会議も駆使した形で行われた。

 

感触としては、部分部分はこう話せばよかったと思うが、おおむね話したいことは話せたと思う。なので、どういった結果になろうとも、後悔は小さいと思う。

 

面接の特徴としては、ストレス耐性の質問が多かったように思う。ストレスの発散方法やこれまでの仕事で大変だったこと、それをどう乗り越えたのかといった内容。

 

ただ一点懸念は就労条件に関する話が全くなかったこと。いつから働けるかについても聞かれることはなかった。今思うと嫌だな。。。

 

全体で40-50分で終了。終わったときはさすがにどっと疲れた。

 

あとは結果を待つのみ。

 

ここを逃すと転職活動がイチから振り出しに戻ってしまう。

 

平穏な生活を取り戻すためにも何とか受けってほしい。

 

 

 

まずはリクルートエージェントの登録が転職への第一歩