【1m0d】転職エージェントとの接触

体調をみながら少しはありますが、前に進みたいな。

 

ビズリーチでスカウトメールをいただいた中でも、興味のある4社に「なぜスカウトメールをもらえたのかと具体的に教えて」ということと以下の希望をメール返信した。

 

※ちなみに「なぜスカウトメールをもらえたのかと具体的に教えて」というのはビズリーチの返信テンプレートにありました。

 

  • 希望を伝えた内容

  - 勤務地

  - 年収

  - 職種(営業、人事他)

 

やはり年収のところがひっかかるようで、求人がマッチしたのは4社中1社でした。

 

また、4社の転職エージェントは基本翌日までには返信ありでした。

 

所感としては、想像していたもののやはり営業しかやってこなかった私が希望年収を叶える為には営業しかないのかなという印象。

 

今から未経験者を人事で雇って教えてかつ高い金払う必要ないよね。

 

とはいえ、この1社については前向きに進めたく転職エージェントとは電話面談することとなりました。

 

いろいろな話を聞いてみよう。

 

 

 

まずはリクルートエージェントの登録が転職への第一歩