【1m17d】A社 一次面接

この日ははじめての面接。

 

会場には30分前に到着。といってもやることはなく、周辺をうろうろ。

 

身だしなみを再確認して、会場入り。選考って響きはいくつになっても緊張するものですね。

 

スケジュールとしては、会社説明や部門説明があってその後面談。

 

 

面談後の感想としては、思ったように話せたと思うが、回りくどい言い方になってしまった場面も多数あったように思い、反省。

 

質問に対して、簡潔に答えて、深掘っていくべきところだった。これは次に活かしたい。

 

聞かれたことは以下の通り。

 

・志望動機

・強み、弱み

・いつから働けるか

・マネジメント

 

正直ここで決まるなら、転職活動を終えたい。おそらく給与面、福利厚生面でも今の会社を超えてくる。ゆっくり働けるかどうかは、会社ではなく部門の問題になってくるだろうし。。。

 

 

 

 

まずはリクルートエージェントの登録が転職への第一歩